胃腸炎と扁桃炎のダブルパンチ!!

4月16日

1日ごろに北海道に遊びに行って飛行機で帰ってきてから、
目の痛みなどが…。
なんと言っても咳が止まらない!!!
そして、朝動けないことも増えてしまった…。
そこで、病院へ!!

どうやら、気管支炎と蓄膿症だったみたいです(;^_^A
あと、先生曰く
「ストレスに弱いねー。血圧も低いかな。 起立性もってるのかなぁ…」
とのこと。(*_*)

まじか!!
小児科でしか出ないと思ってた病名にびっくり( ´艸`)

体質改善をしよう、とのことで漢方を一か月分貰いました。
がんばるぞー!



4月28日

どうも怠い。動けない。
胃痛に下痢に吐き気…

漢方が合わないのかな??など考えつつ、
なんか変だと思って病院へ( ;∀;)

先生「漢方うんぬんじゃなくて、胃腸炎だよ、これ。」

ななな、なんだと…!?(*_*;マタカー

私、胃腸が弱すぎて2ヶ月に1回胃腸炎になってる気がする…。
薬をもらって帰宅。

治すぞ♪



5月2日

倦怠感、腹痛、腰痛、吐き気、微熱(28日から)が治らない!
しかも今度は、『のどの痛み』『息苦しさ』が追加されたではないか…!

特に、倦怠感はやばかった。
あと息苦しさ。痰が絡んでる感じなせいもあるけど、GWに入っちゃうし病院へ!!

事前の看護師さんの問診で、息苦しさを伝えたら
「それは心配だよねー。 ん?高3?娘と同じだー!いつも一人で来てるの?すごい!
私の娘は無理だわ~。大人っぽいって言われるでしょ~?」
なんて共感されつつ褒められつつで嬉しかった( *´艸`)

そして一応ということで熱はかったら37,5でびっくり(笑)

何やかんやで診察室へ…。

先生「なんだろうね…。とりあえず喉見てみようか。 って、こりゃ扁桃腺だな。炎症がすっごい。今日は一人?」

ほへー、また扁桃炎かー
懐かしい。
…ん?一人ですが???

先生「炎症が強いから3日間点滴してみましょう。楽になると思うから。」

まじかよう!!!
GWずっとかーいっ(´;ω;`)ウッ…

思わずYESと答えたが…



とりあえず頑張ります(´;ω;`)ウゥゥ









やたら今日は一人?と聞かれる日だった( ´∀` )

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック